三菱広報委員会より

2023.05.18

第15期(2021~2022)グランプリ受賞者と作品をシリーズで紹介します。三菱広報委員会は、アジアの相互理解と国際交流などを目的として、日本ユネスコ協会連盟などとともに1990年よりアジアの子どもたちの絵日記事業を実施しています。

今月の絵日記

絵日記作者写真

サンガイ チョエゾム シェルパ

12歳

ブータン王国

日曜日の朝、私は家族とチョルテン(仏塔)に行き、お参りをしたり、庭仕事をしたり、読書をしたり、植木に水をやったりして、いっしょに過ごしました。おじいちゃんとおばあちゃんは私たちの面倒を見てくれ、私たち家族を助けてくれます。おじいちゃんとおばあちゃんは幸せそうな笑顔で、いつも私たちの1日を明るくしてくれます。

絵日記